関係ないこと喋りすぎた


今日はfkwさんと一緒だった
いろいろだべりつつ
マシーシャに関して考察したり
アドバイス頂いたり
いろんな曲聴かせてもらいました。


バロック系統曲とマシーシャの共通点は納得。
考えてみればごく自然で単純なことだけど、譜面からこういう見方も出来るのね。
というか
それは好きな曲に共通して云えることかもしれない
⇒同時にある意味で運指がヤヴァイってことだが



帰り際に聞いた「雪が降る」やっぱかっこよかったです。

  1. +


あと聞いてて印象的だったのは癖の話。
ある程度弾けるようになってから白紙で読んだ曲はそうでもないんだけど、
昔読んだ曲というのはいろいろな思い込みや変な癖がついてるから
あとで改めてやり直そうと思ったとき苦労する、とのこと。
うーん。


それとはあんまり関係ないけど、
俺のWaiting for Dawnは譜面とけっこう違ってます
譜面は基本だけど絶対ではないと思うので
気づいてからも変えてないですが、
出だしのあたりとかスラー無視しまくってたのは此処だけのハナシ。