あっという間の2時間

2重奏は詰めて詰めてます
今日は半分以上が楽譜の再考でした
いろいろと課題も出てきたし。


相棒に云われて12日リハ後に先生の前で演奏することになりました
めっちゃ渋々ですが(俺が
まぁ、俺に指示出すためじゃなくて
sts君がアドバイス貰いにくいからとりあえず聞かせる、という形なんで
そこまでこだわってないです(でも渋った


苦手なんだよ;



爪と弦とギター本体が複雑に絡んでその人の音が出来てくるんだと思います。
あと心意気。
同じようにホール+iのアポヤンドで弾いても、
俺とsts君の音は全く、というかありえんくらい違ってたのです。
同じような弾き方でも、
俺は甘すぎるって云われる(意図的に甘くしてるんですけどー)けど、
sts君はもっと甘く柔らかくって云われるんだよね。


言わせて貰えば、
甘すぎるかどうかというのは完全に主観です故。


指の角度とか、もっと複雑なんだろうな。
普段あんまり意識せずに曲調つけてるので
改めて考えました。
曲調は理論ではつけられません。と、思ってます。
全ては曲と自分のシンクロです。

わけわかんね(文章が