ちょっとだけ休憩

何とかなったので休憩にしませう


んでベンチャーズなんだけど、
去年の冬だったか今年の春だったか、実家帰ってるときに
いつのか知らんけどライブの放送やってたのね。
まぁギタドラつながりでパイプライン大好きっ子なのでずっと見てたんですが
いろんな曲をやってるわけで。
印象に残ってるのがかのストーンズのPaint it Black。
こちらもDASHとかで相当聞く機会があった(一番下の妹がTOKIOスキーのため)んですが
インストにしてもものごっつよかった、
というより
アレンジもいいんだけどギターばっかり見てました^^;
やっぱ指が凄いの。あと技法というか。
クラシックじゃ考えられないからな。


当時はエレキは度外視してたからあーよかったなーくらいで終わってたんだけど、
いろいろあって興味全開な状況になったんで(笑)


テスト終わったら気になる大御所あたりのロック系でも聞いてみます。



俺が生で見たことあるのは
大学で行ったクラシックギターのコンサートを除くと
たまたま地元に来てた長谷川きよし永井龍雲(知ってる?)くらい。
小さい規模(ミニコンみたい)ので、高校1年かそんくらいだったと思う。
永井の方はたまたまお祭りでゲストライブやってたのを立ち見(笑)
長谷川きよしの方は市の小ホールに来るってので親父が連れてってくれた。
↑直に見たらものっすごいですよ!


なんかこう考えたらギターっぽい要素はけっこう昔からあったんですね。笑。