リハ戦後

うん、不完全燃焼。
やっぱ思ってたより出来ない。


本番で100%出せるようにするには、
他で120%でないといけない。
まだ80も達してない。
俺の中では。


こう、なんつーの、もっとグワッて盛り上がるはずなんだよ。
予定では。
駄目だ独りで空回りする。
2重奏なのにな。
感覚的にはあれだ、去年の定演のリハの1〜2回くらいと同じ感じ。
あのときは独りで暴走しすぎたから、
今回は早くからある程度話し合ってきたつもりだった。
やけんどまだまだ。


話し合ったことすら表現出来なかったのは失態。
次は…って最終リハになるのか!(演奏会を除いて)


あわせる時間がないのは分かりきってるから、
それをもっと有効に使わんとな。


まだまだこれから。あと1ヶ月頑張ろう。1ヶ月しかない。





匿名批評がまだちらほらあるのはいただけない
今度練習で言うとこう。
あと、
いろいろ試してみたオルゴールとかでもそうだったんだけど、


「なかった方がいい」「いらないと思う」


というセリフオンリーのOB批評は非常に困る。


そのまえにきちんとした理由をくれ。
なくしたほうがいい、ならなんで?
それくらいは紙面で表現出来るでしょう。


聞きに行くのは、感覚とかね、紙の上で表現出来ないことの方に時間を割きたいわけですよ。
今回みたく局長会とかあったりすると時間そのものがきついんだけど。


雰囲気に合ってない、というのならその人のオルゴールの雰囲気解釈を聞きたいと思った。
思ったときにはOBほとんどいなかったんだけどね。
次会ったら。


批評ってそこまで突き詰めていいと思うんですが。


オルゴールならともかく、
他の曲でも理由のないバッシングってのはすごく疲れるけどな。


既成概念があるというのもよく分かってる。
実際白紙から聞く(に近い)17みたく若い世代からは
飽きがこないとかで案外ウケがよかったりな〜。


じぇねれ〜しょんぎゃっぷ?


多分、そういう人はリチャード・クレイダーマン?の
ピアノとかドラムとか入るやつにも拒否反応示すんじゃなかろうか。
と思いました。
どうでもいいですね。